【オンライン英会話】講師はバイリンガル!家族で受講するなら家族料金がお得なスモールワールド

新しく体験受講したスモールワールドが予想外によかったのでシェアさせてください!

スモールワールド・オンライン英会話

「子供もわたしも、オンラインで自宅から世界と繋がる」
をコンセプトに、世界中にいる日本人講師とネイティブ講師から、マンツーマンで英会話のレッスンが受講できる、ファミリー向けのオンライン英会話スクールです。

3歳からのお子様、そしてパパママ世代からおじいちゃんおばあちゃん世代の大人まで、家族全員にぴったり合った楽しくてバラエティ豊かなレッスンを、ご自宅からスカイプ越しに受講することができます!
公式サイトより引用

特徴①バイリンガルの日本人講師

オンライン英会話のレッスン数はもう数百を超えてますが、バイリンガルの日本人講師のレッスンは初めて!

日本人の先生に英語話すの照れくさいな~なんてTHE日本人的な発想でいどんだのですが、全く問題なっしでした。

体験レッスンクラスの流れ

時間になるとスカイプコールがあり、先生とすぐに会話がスタート。

ネイティブと変わらない発音で「hello」と話しかけてくださり、その瞬間、日本人の先生という感覚はなくなり、外国の先生として会話を始めることができました

そして特徴は前述した通り、まさにこれですよ↓これ!!

当社の日本人講師や日本語が堪能なネイティブ講師ならば、日本語の細かいニュアンスを酌んで指導をしてくれます。

究極に困った時は、「日本語の単語」を持ちだすことができますw

すぐに先生が英語に直してくれるので勉強にもなるし、会話がブチブチで、わけがわからなくなることもありませんでした◎

すごく褒めてくれるし、あっという間のフリートーク25分間。

大満足!

注意点は女性不可の先生がいること

初回はどのオンライン英会話でも操作に戸惑うのですが、1点他のオンライ英会話にはなかった困惑点がありました。

最初に予約した男性講師の予約時間になってもスカイプコールがなく、あれれ?と思い予約画面を確認すると、あらら、講師都合でキャンセルされてる??

体調不良等の講師都合キャンセルはどのオンライン英会話でもある話しなのですが(講師も人間なので当然です)、理由が「生徒は男性のみ受付」だったのは初めてだったのでびっくりしました^^;

とはいえ、特定の講師から学ぶスタイルの方にとっては、初回の予約時のみ気をつければいいので、問題になるほどの点ではないと思います^^

特徴②家族で学ぶとお得!

ファミリー向けのマンツーマン英会話スクールです。

二つ目の特徴はファミリー向けであること。

なんと、、なんと、、、スモールワールド英会話では、アカウントをご家族や兄弟でシェア利用することが出来ます!

これすごくないですか??家族でシェアできたら、ポイントやレッスンが未受講で終了することがほぼなくなるのでは?

しかも全ての講師が大人~子供まで対応可能

他のオンライン英会話だと、レッスン可能テキストや子供対応の可否が先生によって異なることがほとんどです。

スモールワールドが向いてる方

以上を踏まえてまとめてみました。

  • 家族で利用したい方
  • お子さんに習わせたい方
  • 英語だけの会話が不安で、日本語も堪能な先生がいい方

逆に向いてない方は、公式サイトでこのような案内があります。

「気軽にフリートークを思い立ったときにすぐ安価で受講したい」という生徒さん(日常会話程度は出来る中上級以上など)の場合は、当社ではなく、大手他社の格安レッスン・講師はフィリピン人、というパターンのスクールがたくさんありますので、そちらをおすすめします。

なんと正直なー!!!

この正直さにも表れるように、体験レッスンを受講してとても親切な会社だと感じました。

だってもっと上手いこといって契約をとることだって可能ですから、入会後にちょっと違ったなぁと生徒に思わせないようにしてくれてる心遣いが素敵です。

サイトもシンプルだけどポイントを押さえてくれてるのでわかりやすい。

家族で利用したい方、お子さんに習わせたい方、日本語も堪能な先生がいい方は、是非無料体験を受講してみてください!