しろくまプリントでフォトブックを作ってみた【レビュー口コミ感想】

今年のGWにいった台湾・高雄旅行の写真をフォトブックにしました❤

すーさん
すーさん

自分で現像するより安いので、最近は旅行の度にフォトブックにするのが恒例です。

今回お世話になったのはしろくまフォトブックさん。

しろくまフォト

しろくまフォトブックの製作方法

めちゃ簡単です。
画像の読み込みも早く、配置替えも楽々操作だったので、イライラせずにすみました(笑)

  • アップロード
    画像の取込み

    フォトブックに載せる写真を一括アップロードします。

  • 画像配置
    見たい順番に並べる

    配置したい順番に画像を並べるます。
    ページ数の変更や画像の入れ変えも同じ操作画面で簡単にできるので、最初からガチガチに決めなくても、やりながら全体のデザインの決めればOK。

  • 注文
    必要事項の入力
    完成したら氏名住所等の必要事項の記入をし、注文ボタンを押すて完了!

気になる仕上がりを大公開

いや~ん❤❤素敵、写真集みたいな仕上がり!!
今までスマホ撮影ばかりで今回初めてデジカメの写真を現像したのですが、やはりデジカメは仕上がりが違いますね。

中身も見てみましょう。

おぉ・・・・オシャレやんけ・・ 
紙質もやすっぽくなく、触り心地もGood。

今回あえてデザインで写真下に余白を作りました。
ここに旅の一言日記を書こうと思って❤

カバー付き

ちなみにこちらカバー付きなので、カバーを外すとまっ白い製本になってます。

依頼から商品到着までの流れ

①1日申込

②2日発送の連絡

③5日到着
商品の注文から4日で到着しました。
午前中に注文すれば当日発送なので、もう1日早くに到着できた?かな?

価格

本体代(ましかくサイズ(36ページ)800円
送料98円
消費税71円
合計969円

36枚の画像印刷+製本+送料で1000円以下なのでコスパは最高。
総額を枚数で割ると1枚当たり約30円ですね。

田舎で暮らす私にとっては、何よりも時間の節約が何よりメリット。

まとめ:しろくまフォトプリント

以上が台湾旅行の印刷をしたしろくまフォトプリントさんのレビューでした。
デジカメの画像って、撮影するだけしてそのまま放置になりがちですが、フォトブックにしておくことで、一番の自分へのお土産になります。

というのも海外30カ国近く訪問してますが、ロクに画像が残ってないんですよね。。
印刷しないと見ることすらなくなるのが現実。

なので今は旅行から帰宅したら即印刷するようにしてます。いい記念になるのでおススメです♪

しろくまフォト