【関西国際空港】朝食に和食を食べるなら『さち福屋』第1ターミナル

『暫く日本食食べれないし、、日本食食べとこかな』

関空では、出国前の食事っていつもめちゃ迷います。とうのも、空港プライスでちょいとお高めだけど、チェーン店がほとんどで、味はあんまり期待できなんですよね^^;

羽田空港の方だと、ちょっといいお店やワインバーなんかもあるので余計に感じてしまう差。

今回初めて満足のある朝食を頂けたのでシェアします!

スポンサーリンク

和食のビュッフェ・さち福屋

四季折々の食材を丁寧な下ごしらえで提供。素材の味を活かしてバランスの良い献立を味わえるお店が、M2Fにお目見え。
「日常食を健康的に食べる」をコンセプトに季節の食材を煮る、焼く、炙る、とシンプルに調理。
炊きたての白ご飯と一緒にいただけば「日本人で良かった」としみじみ感じるはず。
MIO公式サイトより引用

どこかで見たことあるお店だな~と思いながら店内を見て判明!

天王寺mioにある和食屋さんだ!!!

美味しいので何度か通ったことがあり、次に食事をとれるのが夕方でがっつり食べたかったので迷わずIN

関空のお店は朝食・モーニングの時間帯でも予算1000円以上~なのでお得です。     「日常食を健康的に食べる」をコンセプト

私のもりつけがイマイチすぎますが、、味は大満足。

卵焼きはお出汁がきいてて、シャケもふんわり。生姜もチューブでなく擦ったものなので、香りもあっておいしかったー!

台湾でがっつり中華を食べる予定だったので、大根おろしで胃腸を整えましたw

釜戸で炊いた炊きたてご飯

これこれー!さち福屋はお米がおいしいのー!!3杯も食べちゃったわ…

釜戸で焚いてるのでふっくらして甘い。バイキングのごはんとは思えない美味しさ。

このお米でおかずがさらに引き立つのだ。

 

野菜不足になりがちな旅行前にがっつり補充できたので大満足でした!

テーブルとカウンター・子供用椅子もあり

店内は広く、カウンターとテーブルがあり、子供用の椅子もありました。

なのでご家族連れの方が多かったかな。

新しいお店が出来ない限り、次回もここくるー!

『さち福屋』店舗情報

営業時間6:30~21:30(L.O.21:00)
電話番号06-6844-1022
座席数60席
HPhttp://www.fujiofood.com/brand/sachifuku/ 
支払いクレジットカード可

 

[travel]