【南インド】フォートコーチンにあるサンタ・クルス聖堂へ行く時の注意点

南インドはキリスト教の信者が多いのが特徴。体調を崩してお世話になった病院もキリスト教を母体とした病院でした。

北インド来訪時には見なかった光景なので、新鮮~

国際貿易港として発展してる町なので、国際色豊かで、街中の空気感も開放的でした。ビーチ効果もあるのかもしれませんが。

そんなコーチンには、立派な教会があります。日本ではお目見え出来ない歴史あるキリスト教建築物なので、一見の価値あり。

スポンサーリンク

サンタ・クルス聖堂

1505年に建設された教会です。

何度も改修されなたら維持されてるだけあって、とても綺麗。そして歴史を感じる荘厳な雰囲気があり。

外の騒がしいインドの喧騒と教会内の静寂の対比で異空間にワープしたかのような感覚になりました。みんな突然静かになってステンドグラスを見入ってたw

天井には名画。500年以上前と思うと、すごいことですよね。

壁の装飾も時間を忘れて見入ってしまいました。(涼しくて過ごしやかったのもありますが^^;)

サンタ・クルス聖堂へ行く際の注意点

訪問時の注意点があります。失礼のないよう気をつけましょう。

  • 露出の大きい服は避けること
  • 教会内の携帯利用禁止

行く前はストールのようなもので隠した方がいいのかな、、くらいに思ってたのですが、肩出ししてない半袖であればOKでした。

足元もサンダルOK。厳格なチェックがあるわけではないのですが、礼儀と思って整えましょう。

サンタ・クルス聖堂へのアクセス

住所:Bastian Street, Fort Cochin, Fort Nagar, Fort Kochi, Kochi, Kerala 682001 インド

周りに高い建物がなく、まっ白な外観なので近くまで行けば迷うことはないと思います。

便利な街中にあり、観光客も少ないので、インドの喧騒に疲れた時に、行ってみてください。
気持ちが落ち着く場所でした!

[travel]