【高雄】激ウマ小籠包を高級ホテルでお手頃価格で食べるなら紅陶上海湯包

前回の台北では、事前調べ不足のため、あまり美味しいお店に出会えなかった小籠包。

今回高雄でリベンジすべく、評判のいい紅陶上海湯包へ行ってきました。

スポンサーリンク

地下鉄MRT中央公園駅下車徒歩15分の『漢來大飯店』を目指す

紅陶上海湯包はデパートとホテルが一緒になった『漢來大飯店』の10階に入ってるお店です。

MRT中央公園駅から無料のシャトルバスが出てるとガイドブックに記載されたのですが、場所がわからず^^;

人も見当たらず(日中の一番日差しが強い時間帯だったので屋外に人がいなかった)、15分位なら余裕で歩けると思いGoogleマップで設定し、スマホ片手に歩いて向かいました。

高い建物なので、駅からすでに見えており、楽勝楽勝、と思ったものの、公園内は予想外に広く、ちょーーーー暑かった。。

※木陰を歩く設計になっており、途中おしゃれなカフェ等もあるので歩くのもいい観光になります。

公園を抜けて、ショッピング通りを5分ほど歩いて到着。

高級ホテル『漢來大飯店』10階にある『紅陶上海湯包』

アクセス

801 台湾 Kaohsiung City, Qianjin District, Chenggong 1st Road, 266號

8階までがデパートエリア、それ以上がホテルになっている建物内にあります。

ランチの時間帯ギリギリだったので到着したらエレベーターに飛び乗って直行しました。
(8階までエレベータ、そこからはエスカレータでホテル内に移動)

 

さすがのホテル!ラグジュアリー感たっぷり。

8階までのデパートエリアは混雑してましたが、ここまで来ると空いてました。

紅陶上海湯包に無事到着!!!ランチは2時半までなので2時ラストオーダー。

無料のジャスミンティーはポットにたっぷり

これこれ~~~中華の時は、絶対にジャスミン茶!!

香りといい、飲んだ後のさっぱり感といい、マストアイテムです。こちらのお店でも最初に出して頂けました。

待ち時間が短い!注文してからわずか5分程度で一品目

お腹ぺこぺこだったので助かった!すぐに出てきました♡

     

人気の商品はいくつか売切れになってましたが、一番食べたかったカニみその小籠包が注文できたのでよかった♡

中から肉汁とカニみそがじゅわ~~~♡♡もう美味しすぎて幸せ!!!

お次は野菜点心

とにかく美味しい!!!なんでこんなにおいしいんや!!!

海老チャーハン。この写真で美味しさが伝わるでしょうか?美味しすぎて1分くらいで食べきりました(笑)

 

野菜ヌードル。お出汁が、、、もう最高。

紅陶上海湯包にはベジタリアンメニューあり

台湾は、宗教の関係でベジメニューが豊富なのですが、こちらのお店にもベジメニューありました。

私はお肉が得意じゃないので、ベジメニューがある時は、必ず助けてもらってます。野菜不足になりがちな旅行にも有難いですね。

座席間が広いので子供連れでも安心

テーブルとテーブルの間がしっかり開いてるので圧迫感が全くありませんでした。お子様づれの方でも気が楽だと思います。

大人数用の大きな回るテーブルもありました。     

入口ではこれから食べらられるであろう伊勢海老ちゃんがぎっしり^^;

会計でびっくり!紅陶上海湯包は高級感たっぷりなのに価格は安い!!

カードで切ったのですが、本日、日本円での請求額を見てびっくり。

これだけ本格的な中華を食べてなんとー!!!2900円程度でした。

次回はここのホテルに1泊だけでもしたいな~ここで食べて→寝て→食べてを繰り返してみたいw

 

年末年始、高雄へいくためにがんばって働くぞーーー!!!

あと、シャトルバス調べるっす^^;

 

[travel]