【関西第1ターミナル】ラウンジ比叡はピーチ搭乗券で出国前利用可能

ピーチ利用時は関西国際第二ターミナルのすみっこ。。。

小さなカフェしかないんですよね~~~友人と台湾3日間旅行に行った際は深夜便でお店も全て閉まってたので発着ゲートの椅子で過ごしました。

私のクレジットカードで使えるラウンジもないし、仕方ないやーと思ってたのですが、搭乗券はピーチでも、第1ターミナルのラウンジが普通に利用できちゃいました。

利用したラウンジは第1ターミナルの比叡。

第1と第2ターミナルは無料バスで移動できますし、乗り継ぎ等で時間がある方は、利用してみてください。

食事はないのですが、電源+ソファ+飲み物と軽食があるので、十分ゆっくりすごせます。トイレも広くて綺麗でした。

スポンサーリンク

関西第1ターミナル・ラウンジ比叡はゴールドカードで利用可能

実はクレジットカードのゴールドカードに付帯したラウンジ利用をしたのは今回が初めて。

今まであまり興味がなかったのですが、同僚から「使わないなんてもったいない!!」と言われ、それならば..と思い利用したのですが、ゴールドはゴールドでも、クレジットによってラウンジの格が全然違うんですね^^;

同僚が「もったいない」といったのは、多分ANAやアメックスのゴールドカード(ビジネスクラスのラウンジ利用)をイメージしてたのだと思います。

比叡は、飲み物と軽食、電源つきのソファのみのカジュアルラウンジでした。

ドリンクは珈琲、ジュース、別料金でアルコール

水分補給は無料で可能。
珈琲飲みながらパソコンしてるビジネスマンが多かったです。

スナックは柿ピー、せんべい

各席に電源プラグあり

GWだけあって人がいたので写真は撮れず。

テーブル付きの椅子と、ソファーがありましたが、全ての電源プラグがついてるので、充電可能。

パソコンがある人は、テーブル付き椅子で、携帯を見ながら過ごしてる方はソファー椅子でゆっくりくつろがれてました。

食事の持ち込みは禁止。

なので、食事ととる目的の方には物足りないラウンジになると思います。

逆に仕事やスマホをしながら過ごしたい方には、時間を気にせず(カフェだと長居しずらいですよね)お茶飲み放題なので最高の場所。

こんな方におススメ

  • パソコンやスマホで時間をつぶしたい
  • お腹はすいてない
  • 飲み物を無料で飲みたい
  • クレジットのゴールドカードを所有してる

関西国際空港・ラウンジ一覧

出国前、出国後に利用できるラウンジ一覧です

これを機に、空港利用時はラウンジめぐりしてみようと思いました!知ってると便利!