台湾高雄でWifiレンタルならフォートラベル、安い&使いやすい&設定簡単!

最近はホテルにフリーWifiがついてることがほとんどなので、利用したことがなかったのですが、今回初めてレンタルWifiを契約&持参しました。

理由は、二つ。

  • 仕事の電話が日中かかってくる可能性があった
  • インドのフリーwifiでウィルス感染して携帯使えなくなってめちゃ困った

調べてみると思ったよりかなり安かったので、迷わず申込しました。

すーさん
すーさん

結果、大満足!!!!これからも海外に行く際は利用します。

スポンサーリンク

高雄で利用するならフォートラベルがおススメ

Wifiは利用する国によって、お得なメーカーが違います。
高雄利用ならフォートラベルがいっちばん安かった!

なんと1日330円×3日間で990円
この価格で接続状況&スピードも大満足でした。

受取は関空でOKなので前日まで予約可能

予約したのが二日前だったので、間に合うのかな??と不安だったのですが、関空で受け取れるので前日まで予約可能でした。

いや~~~時代は進みますな。

受取場所は、利用ターミナルに合わせて

  • 第一ターミナル
  • 第二ターミナル
  • 第二ターミナル(ピーチ利用者用)

各場所を指定できるので、受取のために何かする必要はありません。

私は今回ピーチ利用だったのですが、搭乗口近くに受取窓口があるので、迷うことなく受け取ることが出来ました。

フォートラベルwifiは小型で荷物にならない

こんな感じの小さなポーチで受け取ります。

中身はWifi本体と充電器+マニュアル

フォートラベルWifiの使い方は簡単

 

ここの電源ボタンの押すだけ。めっちゃ簡単でしょ。

充電器も利用する国に合わせたものなので、特に設定なく現地の電源プラグに差せばOK。

使い方が分からない時はラインサポート

現地で使い方がわからない時は、ラインでサポートを受けられます。なので、機械に自信がない方も安心ですよ~

今回は、通信トラブル等一切なかったので利用することはありませんでした。

携帯wifiのメリット

持ち歩ける所が最大のメリットです。

ホテルWifiだと、ホテルでしか使えないので観光中は地図頼りになります。今回は3日間と日数も限られていたので、少しでも効率よく観光することが一番の目的。

駅についたら目的地をgoogleマップで入力→ナビ機能を利用することで、全く迷いませんでした。

5月でも十分暑い台湾を満喫するには不可欠だったな~

フォートラベルのWifi返却方法

関空の国際線到着ゲート出てすぐの所に返却する場所があるので、忘れずに返却することができました!

帰国するとほっとするので、そのまま返却しないで自宅に帰ってしまいそうですが、おかげ様で誰の目にも入る場所に返却カウンターがあるので助かりました。

返却したのは、休日の日曜日でしたが、その日の夜には、返却完了のメールが♪

予約から返却まで不安になることなく、利用できたので、大満足してます。

次回、台湾旅行時にもまた利用します♪