海外30カ国週遊した私が選ぶ機内持ち込み可能スーツケースおススメNo1【サムソナイトSAMSONITE 】

本日は、海外旅行と国内出張でめっちゃ活躍してるスーツケースをご紹介!
これを購入してからリュックを全く使わなくなりました。

スポンサーリンク

サムソナイト SAMSONITE

私の愛用スーツケースちゃん♡

お気に入りポイントは三つ!

縦開きなのでスーツケースを倒さなくてもいい

 

横開きは、スーツケースを床に倒さないと中身が出せないけど、縦型は、スーツケースを立てらせたまま手を入れて中身が出せます。

 

チャック付きのポケットが空けてすぐの所にあるので、キーケースや小銭、財布を入れて必要な時にパッと出せます。

移動方向が自由自在

回転クルクル、どっちの方向へも素直についてきてくれる子犬のようなフットワークの軽さ。

 

360度クルクル回転するので、急な方向転換にもばっちこい!!

 

持ち手のアゲサゲもめっちゃスムーズ。以前のスーツケースはここが壊れたので、選ぶ際の重要ポイントでした。

ここ壊れるどまじで使えないから・・・チャックが壊れる方がまだましだよ。

鍵もついてるので防犯OK

暗証番号と鍵の双方でロック解除できるので、どちらかを忘れた時もどうにかなります。

機内持ち込みはもちろんOK

これを購入するまでは、機内持ち込み用はリュックが一番!と思ってたのですが、年をとるにつれて、少量でも背中と肩に負担を感じるようになり、このスーツケースを手にしてからは、リュックは全く使わなくなりました。

年には勝~て~な~い~。

軽いのでアゲサゲもしやすいですし、例え階段しかない駅でも肩手でひょいっと持ちあげれます。

機内持ち込み用サイズであれは3泊4日旅行は余裕

荷物の量は人によって全く違うので、あくまでも目安ですが、仕事でいく国内出張も4日間くらいの荷物なら入ってます。

海外1カ月~の長期旅行でもこのスーツケースを利用してますが、3日以上の荷物が入る=洗濯が間に合うので、私の中では3日分の荷物が入ればあとは、いくらでも滞在可能です。

何より、無駄な荷物を省けますし、現地で身軽だと、移動時のストレスが全然違います。

ハードよりソフトスーツケース

丈夫な印象があるハードのスーツケースを長らく愛用してたのですが、一度ソフト(布)タイプを購入すると、もう手放せない!!!

それくらい使いやすいです。

購入時に、色々なメーカーの商品を手に取ったのですが、どのメーカーでもやっぱり価格がそれなりにするものは、使い心地もよかったです。

長く使うことを検討してる方は、有名メーカーの人気商品をお勧めします。

一ついいスーツケースを持ってると本当に便利です!