Mainichi Eikaiwaはネイティブ講師が担任制で教えてくれる数少ないオンライン英会話

「ネイティブの先生のクラスってどんな感じなんだろう…一度受講してみたいなぁ」

オンライン英会話をこれから始める人も、既に始めてる人もネイティブ講師とフィリピン人講師のどちらにするかで悩んだ経験が一度はあるのではないでしょうか。

だって英会話だもん、ネイティブの先生に習ってみたいのは当然。
悩む理由は、たった一つ…


ネイティブの先生のクラス高い….

もうほんとこれだけですよね。
10社以上体験しましたが、ネイティブ講師が在籍してるオンライン英会話自体まだ少なく、ネイティブ講師を指名できるオンライン英会話でもフィリピン人講師の約2倍の価格になることが大半。

もちろん高いだけの良さがあればいいのですが、フィリピン人の先生にも良さがあるからこそ悩むんですよね。


何度か受講してみてフィリピン人の先生と比較してみたい…

そんな方におススメしたいのがMainichi Eikaiwaのウェルカムコースです。
3回3000円でネイティブ講師のレッスンを体験受講することができます。

Mainichi Eikaiwaはどんなオンライン英会話か、そして気になるウエルカムコース(体験レッスン)の内容をレポします♪

Mainichi Eikaiwaは、ネイティブ講師がレッスンしてくれるオンライン英会話

Mainichi Eikaiwaは、ネイティブ講師限定でレッスンをしてくれるオンライン英会話です。
レッスンは毎回担任講師と行われるので、レッスンを予約できるかどうかの心配がありません。

  • 講師全員が高学歴で経験豊富なネイティブ
  • 充実したレッスン内容と温かいサポートの評価が高い
  • 7歳以上の子供から大人まで受講可能

価格より、品質重視で選びたい方におススメしたいオンライン英会話です。

ネイティブ講師の国籍は安心の限定スタイル

講師はアメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などのネイティブのみ!

「オンライン英会話のネイティブって普通そうじゃないの??」

と思う方もいるかもしれませんが、意外とネイティブの定義って広いんです…
以前、別のオンライン英会話では、「インドからオーストラリアに移住した方」がネイティブ講師として担当されていて、実際授業を受けると、インド訛りが・・うーん、、ということもありました。

担任制によるサポートの高さが評判

実際会員の方の口コミを一部抜粋しました。

東京都港区の40代会社員(男性)
海外赴任が決まったので、短期間で英語のレベルアップができればと思い、良いオンライン英会話を探していました。Mainichi Eikaiwaのイギリス人講師の体験レッスンがとても良かったので、レッスンを始めました。

新大阪の20代女性
私は大阪にあるホテルで働いていますが、海外からのお客様も数多くお見えになります。アメリカ人講師が丁寧に教えてくれるので、これからも英語の勉強を頑張っていきたいです。

東京都新宿区の30代銀行員(男性)
友達がMainichi Eikaiwaを勧めてくれました。仕事の後に週2回ビジネス英会話を勉強していますが、外国人との英語対応がスムーズになったと感じています。

海外赴任だったり、職場で必要だったりと、即戦力が求められてる層に満足度が高いことが伺えます。

日常会話からビジネス英語・トイック対策まで幅広く対応

ネイティブならではの英語の自然な言い回しを学ぶ日常会話だけでなく

  • 本格的なビジネス英会話
  • TOEICTOEFLIELTSなどの英語試験対策

も対応可能です。

教材は、学びたい内容によって、担任講師が無料教材を用意する場合と、市販教材を購入する場合があるので、ウェルカムレッスン時に確認しておきましょう。

それでは実際受講したウェルカムレッスンを受講レビューです。

ウエルカムレッスンの受講レビュー

体験レッスンは25分×3回

プロのネイティブ講師(高学歴で経験豊富なアメリカ人、カナダ人、イギリス人、オーストラリア人講師3人)担当してくれます。

講師主導のトークレッスン

テキストなしで、講師主導型のトークレッスンでした。

テキストなしでも大丈夫??と思う方もいるかもしれませんが、むしろなくてもこんなにレッスンって快適に進むんだ、、と今回驚きで。
気になる方もいると思うので具体的に説明しますね。

①その日のテーマについて質疑応答

今日は「a bucket list」(死ぬまでにやりたい100のリスト)についてのトークでした。

そのテーマにそった質問を5つほどされます。

  • 人生は楽しいと思う?
  • 死ぬまでにやりたいことはたくさんある?
  • やりたいと思ったことは、すぐにチャレンジした方がいいと思う?etc

質問に対して、自分の意見を添えて回答すると、先生がよりいい言い回しや表現に直してスカイプでタイピングしてくれます。

これは、ほんの一部です。
めちゃくちゃ丁寧に添削してくださいました。

②関連記事を読んで理解度を深める

一通り質疑応答が済んで、「a bucket list」に関する会話バリエーションが学べたタイミングで、先生がショート記事をスカイプで送ってくれます。
もちろん内容は「a bucket list」に関することなのですが、step1の質疑応答で学んだ内容が見事に散りばめられていて、「おぉ!!」と感激。

まずは文章をリーディングして、発音、わからない単語、文章の抑揚を先生がチェックしてくれます。

ネイティブならではの粋な言い回しも身に付きます!

③記事の要約の練習

その後が本題、記事の要約です。
これは難しかった..!

普段テキストに沿ったレッスンばかりを受けてきたので、「要訳」ってどうやっていいかさっぱりで。
でもこの自分の言葉で言い直すトレーニングこそが会話力になって、乗り越えないといけない壁なんだろなと強く実感。

会話の中で、現地での生活や文化についても聞くことができるので、留学や海外駐在予定がある方には、別の意味でも有意義な時間になると思います。

④最後に発音をもう一度復習

やっぱりネイティブの先生いいな~と最後に改めて思ったのですが、「発音矯正」が的確!
レッスン中の会話で、私がおかしかった発音を4つピックアップして、舌の使い方から丁寧に指導してくださいました。

そんなこんなであっという間にレッスン終了~

ちなみに担当してくれた先生はカナダ人のNadene先生です!もし講師選びで迷ったらぜひご指名ください

Mainichi Eikaiwaでは、レッスンの時間は充実の50分

他社と大きな違いですが、レッスンは25分と50分から選択可能。
たまにしか受講できない方には50分のまとまったレッスンを受講できる点は、とても便利です。

受講方法は2通り、自分で決めれるので忙しい方でも安心

  • 特定の曜日と時間帯で受講する月謝制
  • 好きな時に自由に受講できるポイント制

月謝制はどうしても、出張や、旅行等が多い方には、不向きな面が多いのですが、そういう方でも安心のポイント制があるのが、ありがたい!
有効ポイントの期限も長い(1年)なので余裕をもって利用できるのもいい所ですね。

休暇や留学前に集中的にレッスンを受講することも可能です。

家族でポイント共有可能

家族でポイント共有が可能なので、駐在等で家族全員勉強しないといけない場合、ポイントをかなり有効利用できます。

レッスン可能な時間帯

午前6時から夜24時まで(日本時間)

早朝、日中、アフターワークや深夜レッスンがすべて可能です。

担任制なので、自分が受講継続したい時間帯でウェルカムレッスンを受講しましょう。

まとめ

以上がMainichiEikaiwaのウェルカムレッスンの紹介です。
ネイティブの先生のレッスンを受講すると、「やっぱりネイティブの先生いい♡」と思いますね~

但し、フィリピン人の先生と比べると価格は高いです。
このウェルカムレッスンも3回3000円

フィリピン人講師の無料体験レッスンに慣れてる方からすると高く感じるかもしれません。

しかし、本場ネイティブ講師から正しい英語を学ぶという意味では、それ以上の価値があります。
私はこのウェルカムレッスンで、ず~~~っと間違って受け答えしてた自己紹介の言い間違いに気付かせて頂きました。

発音も表現も、間違いの指摘もすごく的確だし、

どうしてその言い回しだと不自然なのか、
そういう時はどう答えたら自然なのか、

をポイントポイントでピックアップしてくれるので、普段気付かずに使ってる間違った言い回しやミスを自覚できて、格段にスピーキングの質は上がります。

しかも担任制なので、成長を見守ってもらえますし、しっかり勉強をしたい方にはもってこいのオンライン英会話。
格安オンライン英会話は、講師の先生が若いので、入れ替わりが激しいな、と感じることもありますが、Mainichi Eikaiwaではその心配がありません。

こんな人にMainichi Eikaiwaはおすすめ

  • 本場ネイティブ講師から学びたい
  • 一人の先生にしっかり面倒をみてもらいたい
  • 価格より品質重視で結果のでる学習をしたい

興味ある方は、是非公式HPをチェックしてみてください!

 

[campain]