オンライン英会話でネイティブ講師から学べるおススメ5選ランキング

「やっぱり英語はネイティブの先生がいいのかな??」

ネイティブ講師が在籍しているオンライン英会話を選ぶ人が増えています。
確かに発音や国特有の言いまわしは、ネイティブ講師からしか学べません。

ただ、オンライン会社ごとに特徴や料金が微妙に違うので、どこを選んだらいいかわからないんですよね。

そこで、今回はネイティブ講師が在籍するオンライン英会話の中でも特におススメな5社の特徴をまとめました!

EFイングリッシュ月額7,900円
エイゴックス 月8回 7,500円
月12回 11,100円
Mainichi Eikaiwa月額1,2000円
DMM英会話1日1レッスン 15,800円
1日2レッスン 31,200円
1日3レッスン 45,100円
ネイティブキャンプ月額5,950円

ネイティブ講師から学べるおすすめオンライン英会話

EFイングリッシュライブならネイティブ講師と世界中の生徒とレッスン可能

月額料金7,900円
講師アメリカ・イギリスなどの英語圏出身のネイティブ講師が2,000名在籍
レッスン【マンツーマンレッスン】月8回(20分)
【グループレッスン(平均5人)】月30回(45分)
受講可能時間帯24時間
その他スカイプ不要

オンライン英会話の中では、ダントツで歴史が長いEFイングリッシュライブ

他のオンライン英会話はマンツーマンレッスンがメインですが、EFイングリッシュライブでは、マンツーマンレッスンにプラスして、世界中の生徒と受けれるグループレッスンも受講できることが大きな特徴!

講師はもちろん母国語が英語のネイティブ講師です。
しかも世界中にいるので、24時間いつでも受講可能、忙しい方でも空き時間を使っていつでも受講できます。

また、TOEICやTOEFLなどの試験対策コースも用意されてるので、幅広く勉強したい方にはとてもお得。
これらのサービスは、全て月会費の範囲内で利用できます。

体験レッスンも太っ腹の1週間

マンツーマンレッスン1回、グループレッスン2回、発音矯正やトイック等の教材は使い放題でお試しできるので、気になる方は、是非利用してみてください。

こんな方におススメ

  • 母国語が英語の講師にこだわりたい!
  • 世界中の生徒と一緒にグループレッスンも受けてみたい!
  • トイック対策や発音矯正など、幅広く受講したい

オンライン英会話ならEFイングリッシュライブ

※無料登録時にクレジットカードが必要ですが、1週間以内に退会(Web上で可能)すれば一切費用はかかりません。ご安心ください。

Eigox(えいごっくす)はバイリンガル講師も在籍

月額料金月8回 7,500円
月12回 11,100円
講師アメリカ、バイリンガル日本人講師
レッスン25分/1回
受講可能時間帯24時間
その他フィリピン人講師も選択可能

ネイティブ講師の在籍数は少ないですが、予約が取れないほど混雑してません。
ネイティブ講師だけでなく、フィリピン人講師も受講できます。

その月の消化ポイントに合わせて、先生を選べるのが嬉しい特徴

ネイティブ講師のレッスンを無料体験しよう!【エイゴックス】

母国語が英語の講師限定!マンツーマンレッスンのMainichi Eikaiwa

月額料金1,2000円~
講師アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア
レッスン1回25分と50分を選択可能
受講可能時間帯決まった曜日・日時
その他体験レッスンは3回3000円

母国語が英語の講師にこだわるならMainichi Eikaiwa
なんといってもMainichi Eikaiwaは講師全員がネイティブ講師なんです。

イチオシのNadene先生♡

また月会費だけでなく、ポイント制もあるので、受けたい時に集中して受講することも可能です。
他社と比べると、価格は少し高めですが、それ以上の価値があるレッスンでした。

Mainichi Eikaiwa公式HP

DMM英会話のネイティブプラン

月額料金1日1レッスン 15,800円
1日2レッスン 31,200円
1日3レッスン 45,100円
講師アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・南アフリカ共和国など
レッスン1回25分
受講可能時間帯24時間
その他2000円で体験レッスン2回受講可能

ネイティブプランを受講したことがあるのですが、講師の方に結構訛りがありました。

ネイティブなのに訛り?と思うかもしれませんが、インドからオーストラリアの移民で、現在の国籍はオーストラリア、という講師の方だったんです。

それってネイティブなのかな?と思ったのですが、在住期間は10年以上とのことで、うーん、ネイティブなのかな??

不安な方は、DMMさんは講師のインタビュー動画があるので、それを見てからご予約ください。

講師の数は多いので、予約は取りやすかったですよ^^

【ネイティブプラン】DMM英会話

ネイティブキャンプ

月額料金月額5,950円(※)
講師アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリアなど
レッスン1回25分
受講可能時間帯24時間
その他予約不要

ネイティブキャンプの最大の特徴といってもいい受講し放題。
しかしながら、これが鬼門でして、少ないネイティブ講師の予約は取り合い。

1週間の無料体験中に、ネイティブ講師の予約は1回もとれませんでした。

ではどうやって受講するか?
通常、ネイティブキャンプは予約なしで受講できるのですが、好きな先生を予約で押さえることも可能。

但し、別途料金 500コイン(1,000円)がかかります。
せっかく月額料金が安いのに、毎回1000円追加でかかってしまっては元も子もないですよね。

なので、普段はフィリピン人講師で、たまにラッキーでネイティブ講師の予約がとれたらいいな、くらいの人におススメです。

【無料体験リンク】ネイティブキャンプ

ネイティブ講師のオンライン英会話が選ばれる理由

ネイティブならではのクセのない英語発音を覚えたい

ネイティブの英語は、言い間違いがないので、安心して先生の言葉全てから学べます。

私もさすがに日本語を間違って使うことはないもんな~

できれば、クセのない発音を耳から入れたいと思いますよね。
特に、英語の勉強を初めて真剣にする人は、最初の一歩にとても影響を受けやすいものです。

なので、英会話が人生初めて!という方や留学を本格的に考えてる方には、ネイティブ講師の在籍するオンライン英会話が選ばれています。

驚くほど会話バリエーションが豊か

ネイティブ講師のレッスンは、会話のバリエーションが驚くほど豊かです。

会話表現一つとっても「とても自然な」表現を教えてくれるので、「今まで私がしゃべっていた英語はなんだたんだ?!」と思えるほどです。

ネイティブ講師のレッスンを受講した後は、なんだか自分まで「しゃべれる人」になった気分になるほどです。


私、ついに成長したな!

レッスン自体がとても「濃い」ので、毎日のようにレッスンを受けなくても、1回のレッスンをしっかり復習する、という方法で十分効果がありました。

少ない回数で効果があるので、オンライン英会話にかける費用は、逆に減ったほどです。

ネイティブってどこまでがネイティブなの??

私がネイティブ講師の英会話で最初につまずいた点をお伝えします。

それは、ネイティブの定義がオンライン英会話によって若干違うこと。

もちろん、どこのオンライン英会話の講師も「英語はペラペラ」なのですが、「公用語」として英語が使われてる国の方もネイティブ講師として登録されているオンライン英会話もあるんです。

公用語なら問題ないんじゃない??と思いきや・・・

やっぱり・・・・訛りがありました。。講師によっては、正直フィリピン人講師の方が上手なのでは、、と思った方もいらっしゃたのも事実。


ちょ・・・ちょっと微妙・・

なので英語が母国語の方から学びたい方は、どこの国出身の先生か、をしっかり確認してから申込をしましょう。

ネイティブ講師のデメリット

デメリットとしては「価格が高い」「英語を第二外国語として習得した経験がない」という二つがあります。

ノンネイティブ講師と比べるとレッスン料が高い

平均して、1,5~2割ほど高いです。これは人件費の違いなので仕方ないですね。逆に同じ値段だと心配してしまいます。

ただ、前述した通り、1カ月という枠で捉えると、トータルでは安くなる可能性もあります。

私の場合は、価格が高い分、毎回アイフォンでレッスンを録音して、繰り返し再生→覚えるまで復習をしたので、受講回数が周に1回で十分になり、かつ効果も上がるという、相乗効果を体験しました。

英語を第二外国語として習得した経験がない

母国語が英語の方は、「外国語として、英語をイチから習得した経験がない」んですよね、、当然ですが。。

なので「効果的な勉強法は何だった?」みたいな質問はできません。

対して、フィリピン人の先生だと色々教えてくれます。英語学習にいい映画やドラマの話で盛り上がることも♪

まとめ:ネイティブ講師から学べるオンライン英会話

EFイングリッシュ月額7,900円
エイゴックス 月8回 7,500円
月12回 11,100円
Mainichi Eikaiwa月額1,2000円
DMM英会話1日1レッスン 15,800円
1日2レッスン 31,200円
1日3レッスン 45,100円
ネイティブキャンプ月額5,950円

以上が、ネイティブ講師から学べるオンライン英会話です。

私のイチオシは、EFイングリッシュ

無料体験も1週間受講できるので、事前にどんな感触か掴みやすいと思う。
会員になってから「あれなんか違うな」ってなるの勿体ないから。

ここで紹介したオンライン英会話は、全て体験レッスンを用意してくれてるので、是非お特に受講してみてくださいね❤

ネイティブ講師から学べるおススメオンライン英会話一覧に戻る