【コーチン】アーユルヴェーダやオーガニック食材のお土産を買うなら『LuLuモール』がおススメ!

とにかくでかい!!!!

高級ブランド・宝石から家電・スーパー、映画館にフード―コートまであらゆるお店を一つの建物にいれちゃいました!みたいなショッピングモール。

インドで一番大きなモールなのも納得の規模。お土産はここに来ればなんでも買えます。

最終日に来たのですが、体調を思いっきり崩してたにも関わらず、テンションあがって上から下までとりあえず全部チェックしましたw女子の買物根性すごいぜよ。

スポンサーリンク

LuLuモールへのアクセス

住所:34/1000, N.H 47, Edapally, Kochi, Kerala 682024

アーユルベーダのオイルやサプリあり!

一番買いたかったのがアーユルベーダのお土産!今回はアーユルベーダ施設に滞在することが目的だったので、友人からのリクエストもオイルやアロマのリクエストだったのだ。

オイルは種類が豊富すぎて、正直どれがいいかわからないので、適当にシンプルそうなのを購入(→結果好評だったのでほっ)

インドのオーガニックフードやスパイス・お茶も充実

インドのダル(豆)を色々買いたかった私には品ぞろえの良さに悲鳴物!しかもオーガニック規格の商品コーナーもあって、もっと、、もっと、、買いたかった。

豆って思いからさ、、帰りにスーツケースが持てなくなると思いとどまりました。

写真にも写ってる通り、南インド産のコーヒー、マサラチャイ、スパイス等々写真に写りきらないほどかなり安くゲットできました♪街中のお土産屋さんとは価格が比較にならないほど安かった!

デトックス用のターメリックティーも大量ゲット♪こちらは味にかなり癖があるので、お土産には不向きかなー。

シャンプー等の日用品も大量

巨大な薬局が入ってるので、旅途中の補充にも役立ちます。

インドのキッチン雑貨も豊富

キッチン用品のコーナーで、チャイの漉し器やフルーツ絞り器?みたいなの買いました。あとインドのレストランでみかけるプレート食器も見たら欲しくなって、追加購入。

多分、現地の方にとっては、日本のニトリ的な商品

余談:買物かごは床を転がす仕様

   

これが微妙にツボりました。手に持つのではなくて、床を転がすの。

フードコートとインド映画館あり

映画館があるので、若者でにぎわっていました。インド映画に興味ある方は是非~

同じ階にフードコートがあり、ローカルフードが色々食べれます。ラップサンドみたいなものとサラダを注文。

とっても綺麗にカットしてくれてる生野菜なんだけど、、このあと激しく嘔吐…ちーん。旅の後半で疲れてたからかもなー。

隣は高級ホテルマンダリンホテル

このホテルに泊まってたら毎晩このショッピングモールをうろつくwこんな便利な立地ないよー。

そして、こちらのホテルの方にめっちゃくそお世話になったのです。素晴らしいホテルなので宣伝させてください。

食事後、体調を激崩しした私は、当初バスで移動するはずだった空港への移動を断念。道路でタクシーがつかまらず、ホテルのタクシー乗り場へと重たいスーツケースを引きずりながらふらふらで移動したのですが、宿泊客でもない私にめちゃんこ丁寧な対応をしてくれたのですT_T

次回は、絶対空港へいく前夜はこのホテルに1泊する!!

お土産買い放題だし、そのままホテルからタクシーで空港いけるし、最高じゃ。