English Central(イングリッシュセントラル)が最強すぎた!口コミ体験レビュー

「イングリッシュセントラルって知ってる?」

留学なしで英語ペラペラになり(大学時代に英検1級取得)、その後メキシコに留学しスペイン語を学び、トライリンガルになったスーパー友人に勧められて先日初めて存在をしったイングリッシュセントラル。

早速体験レッスンを受講したのですが、すごかったのよ!これなんで日本で有名じゃないの??

イングリッシュセントラル

English Central(イングリッシュセントラル)とは

イングリッシュセントラル1,917円(1年契約)
受講可能時間24時間

英語字幕動画、発音改善のための音声解析技術や単語学習システムに、オンラインレッスンを組み合わせた実践的な英語学習提供サイトです。

アメリカ発祥なので、以前は日本語メニューがなかったそうですが、現在は日本語でばっちり画面操作できます。

何がすごいって、英語字幕を使った動画学習とオンライン英会話が合体してる点。
しかも月会費1,917円(1年契約)だよ?

オンラインレッスンの受講回数を考えたら国内最安値

レッスンの流れ

字幕動画を使った予習

発音矯正、単語学習

オンラインで講師からレッスン

具体的にどんな学習工程か写真付きで説明します。

①動画の学習教材は14000点以上

動画はなんと14000本以上。
ネットフリックスで話題のストレンジャーシングスやディカプリオ主演のウォールストリートなどの有名作から、ドキュメンタリー、ハリウッドで話題の人をインタビューする動画まで幅広く用意されてます。

動画自体は30秒~3分程度なので、十分会話を覚えれるレベル(←これ大切)

分からない単語はその場でチェック可能

分からない単語が出てきたら、その場でクリックすれば意味・例文・発音が表示されるので、映像を途切れることなく見ることが可能。

②単語学習・ディクテーション

動画の内容を把握したら、今度はディクテーションと呼ばれる穴空き英文を埋める作業。
私はこの作業がめっちゃ苦手なのですが、リスニングの向上にとても効果的なので、苦手な方は特に頑張るべし。

③発音矯正

次は、俳優になりきってセリフを発音します。
これが~~~むずかしい!!!

右上に発音の採点が表示されるのですが、50%以下だとやり直しになります。

何度も同じ単語でひっかかるので自分の苦手な発音が一発でわかりますよw

私の場合は「she」「see」この言い分けができてなくて、死ぬほどひっかかりました。唾とびまくりw

④プロ講師からレッスン

ここまで完了してクリアできたら、講師との実践レッスン。
実践レッスンではもちろん予習で使った動画を使います。

まだ1回しか受講してないので、たまたまかもしれませんが、先生の質も大満足。
24時間予約可能なので、真夜中にも関わらず、即受講できたのも好印象。

ちなみにカメラなしでOKです。(先生は顔だししてくれてた)
私は夜中にすっぴん&ぼさぼさ頭で仕事してるフリーランスエンジンなので、こういうのほんとありがたい。

⑤レッスン中の録音テープの確認可能

レッスンが完了したら、マイページで自分のレッスン中の様子を録音した音声が確認できます。ダウンロードできるので、手元で保管可能。

聞いたらびっくりしたよ、自分の棒読みっぷりが酷過ぎてww

でもこれ成長の証になるから保存しておきます。

通常のオンライン英会話との違い【メリット・デメリット】

①動画で予習できる

いやいや、、通常のオンラインレッスンもテキストの予習できるんですけどねw
したことないっす。

でもね、イングリッシュセントラルは、クリアしないとレッスンが受講できないのだ。
だから強制力があるし、クリアするのがゲームみたいで楽しいから結構必死にやれたのです。

スマホアプリでも対応してるから、空き時間にちょこちょこ繰り返しやったら力になりそうだな~と。今までにない学習方法な上に、自分に足りてない部分を補えそう、って思いました。

オンライン英会話の欠点って、受けっぱなしになる点。その穴を埋めてくれる仕組みなです。

②リスニング・発音矯正がネイティブ

動画は全てネイティブの方のみなので、リスニングと発音矯正はネイティブを基準に学習できる点もうれしい。
アメリカ英語を学びたい人はアメリカの動画を、イギリス英語なら、といった風に自分の学びたいアクセントで動画を選べるのもいいなぁ、と。

スピーキングはフィリピン人の先生ですが、会話する上では、あまり重視してないのでOK。自分でしゃべるのに精いっぱいだしね^^;

③講師が選べなかった

最後はデメリットなのですが、講師選択で講師を指名できませんでした。

なので同じ先生から繰り返し学びたい人にはNG。

まとめ:イングリッシュセントラルの体験レビュー

以上がイングリッシュセントラルの体験レッスンレビューです。

「オンライン英会話で度々同じ会話表現が出てこなくてつまずいてる」って方におススメ。なぜなら覚えるまで動画で繰り返してやるから。

動画学習系って操作が難しいとストレスになるんだけど、PCでもスマホアプリでも塚て見ましたが、操作の完成度はかなり高い。さすがIT国家アメリカ産だけあります。

いや~~~会員になるかちょーー迷ってます。
今年はトイックも頑張りたいからスタディサプリトイック版も契約したし、これ以上増やしてもこなせないから、もしイングリッシュセントラルの会員になるなら、ビズメイツは退会。

あと2日くらい悩みます。。ほんまにいいオンライン英会話と出会えました。

無料体験あるので、どうぞ受けてみて下さい。

【無料体験リンク】100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】