オンラインDMM英会話を1年半継続した結果の語学力。初心者にお勧めな訳。

手っとり早く結果から!


1年半で日常会話は困らないレベルまで上がりました!

最初は、上達してる感がなくって、焦った時期もあったのですが・・・

レッスン中の録音を聞いたら「いえ~~す」しか言ってなくてショックを受けたこともw

しかし、自分のレベルと同じ位の人の学習方法(←ここが大切)を真似してから、継続が楽になり、結果もグイグイ伸たんです!

ここからは「結果が出やすいやり方」となぜ「DMM英会話を選んだか」についてのお話です~

DMM英会話の無料体験詳細

英会話に通う中途半端な学生時代

まず最初に私の英語レベルについて。
学生時代はそれこそ30カ国ほど一人旅をしましたが、旅行って会話力がそれほどなくても、全然できちゃうのですw

つまり、基本しゃべれないけど、海外に一人で旅行するくらいならできる程度の語学力でした。

投資しても結果がでなかった過去

なので、学生時代から中途半端に英会話へ通ったりと、ゆるゆるとした努力を続けていたのですが、この「ゆるゆるした努力」って一番結果がでない!

もし、私と同じような方がいたら伝えたい!

「オンライン英会話なら、こんな私でも結果でましたー!」

初心者に大切なポイントは「とにかくしゃべってみる」こと

日本の英語教育の弱点って圧倒的に「インプット」>「アウトプット」な点。
なので最初の第一歩はとにかくしゃべってみること。

そのためには「親しみやすい先生」「続けやすいコスパ」「予約しやすい仕組み」が大切です。
この3点を満たすのがDMM英会話なのです。

初心者にDMM英会話がおすすめなわけ

私は最初の半年で、約1875分(75回×25分)のレッスンを受講しました。
2日に1回くらいのペースなのですが、正直、これくらいの時間ならあっという間です。

それくらい初心者でも受講し続けれる良さがあるのがDMM英会話。

予約がとりやすい

え!予約がとれないことなんてあるの??
と思ったあなた!

「いつでも、受けたい時に、受講可能」と思ったら大間違いです。

私はDDMオンラインを含めて10社以上体験しましたが、1日の受講数が制限なしの「受講し放題」は受けたいと思った時に「受講できない」可能性大です。
特に、一般的に予約が多い、就業時間後(夜の時間帯)は人気の先生の予約をとるのは至難の業です。

ではどうやって受講するか?

会社にもよるのですが、追加料金を払って「自分の好きな先生」「都合のいい時間帯」の予約をとります。

気がついたら、月額料金+数千円ってことになってしまっては、なんのために価格と回数を吟味して、数ある中からオンライン英会話を決めたのかわからなくなります。

DMMは「人気の先生」&「都合のいい時間帯」でもがっちり予約がとれました。

利用期間中に追加料金が発生したことは1度もなく、予約に関するストレスはほぼありませんでした。
お気に入りの先生3名をヘビーローテしてましたよ♡

復習がしやすい

レッスン終了後にレッスンノートに先生が届きます。
オンライン英会話をやってて一番大切なことってなんだと思いますか??

それは復習です。

もちろん練習量も大切ですが、復習する・しないでは成長スピードが全く違うんです。
一度使ったくらいではセンテンスは覚えれません。

ましてや「英会話力」をつけたいのであれば、繰り返し、何度も復唱して、自然と口から出るところまで最低限もっていかないと、同じ質問にまた答えれない、という悲しい事象を繰り返すことになります。

なのでこのレッスンノートがとても大切なのです。
ちなみにDMM英会話は退会後でもいつでもこのノートを確認できます。

  • レッスンを担当した講師からのメッセージ
  • レッスンで使われたセンテンス・単語
  • ご自身の感想や学習についてのメモも入力可能

その日の反省点や学んだことをしっかり記録として残せます。

91カ国以上6300人以上の講師

これはどのオンラインスクールも一緒だと思うのですが、先生との相性、これが全てです。相性がいい先生と出会ったらその先生一押しでレッスンを継続することをおすすめします。

なぜなら、自分のスキルをわかった上でレッスンしてくれるようになるから。相性のいい先生との出会いは「数うちゃ当たる!」です。

たいだい5人くらいレッスンを受講したら、「自分に合うな~」という先生がなんとなくわかるのですが、そもそもの在籍講師が少ないと、自分によって都合のいい時間帯で、5人以上の先生の予約をランダムにとるって難しいんですよね。

DMM英会話は91カ国以上6300人以上の講師が在籍。都合のいい時間帯だけでも、相当数の先生がいます。そしてこの人数は、他社と比較して圧倒的です。

有名大学の在学生や卒業生を中心に、厳選された英会話講師陣!

フィリピンの先生で大丈夫??

私はフィリピンに旅行経験があり、フィリピンの方はめちゃ英語上手に喋れるのを知ってたので、フィリピンの先生だからどうこう、という思いはなかったです。

もちろん発音はネイティブのようにはいかないですが、初心者の初心者の時は、

発音どうこうより、簡単なフレーズすら、口から出てこないですからー!

なので、ネイティブの先生でなくてもフィリピンの先生で十分勉強できます!!

ネイティブの先生のオンラインスクールと掛け持ちしてた時期があるのですが、教え方はフィリピン人の先生の方が圧倒的に上手でした。

これは、私がたまたま?なのかもしれませんが

  • 初心者がわかりやすいフレーズ
  • 馴染みやすい英単語

この2点をしっかり把握した上で、しゃべってくれるのはフィリピン人の先生でした。

やはり、母国語とは別に英語を学んだ経験があるか否かの差なのかなぁと、個人的には感じました。

もちろん発音は圧倒的にネイティブの方の方がいいんですけどね^^;

なので、ネイティブクラスは、ある程度英語が話せるようになってきた中級者以上がおすすめです。

ネイティブプランの受講可能

少しマイナスなイメージを植えてしまったのですが、慣れてきたタイミングで、たまにネイティブの先生と会話することは、とてもいい経験になります。

  • 発音
  • いいまわし
  • スピード

等々、ネイティブにしかだせない、本場英語の雰囲気を味わえるので、改めて自分の辿り着きたいゴール、目標みたいなものが明確にびびっと刺激になります。

これがまたモチベーションにも繋がるんですよね。

DMMには、プラスチケットで利用できるネイティブプランがあります。

  • たまにネイティブの先生と話してみたい
  • ネイティブの先生と掛け持ちしたい

そう思ってる方にはベストのオンライン英会話だと思います。

ちなみに、私が受講してた2015年当時は、まだネイティブプランがなく、別のオンラインスクールと掛け持ちしてましたから、随分余計に費用がかかりました。

なので今から利用される方はとてもラッキーですよ!

DMM英会話のネイティブプランを試してみた

肝心な語学力は?

半年位で、海外旅行で英語に全く困らなくなりました。


英語で道で聞かれても焦らな―い

もちろん、まだまだで、早口でしゃべられると、聞きとれなかったり、文法がぐちゃぐちゃだったりと、課題はたくさんですが、「とりあえず聞いて、答えて、しゃべる」所まではたどり着けたかな、という感じです。

しゃべるようになると「正しさ」はさほど重要じゃないんだなぁと思えるようになったのも大きいです。
訛りは私のアイデンティティーであり、ネイティブでないことなんて、相手からしたら一目瞭然なので、大切なのはそこではないんでんすよね。

 低価格!初期費用0円に無料体験レッスン2回!

オンライン英会話が続くかわからなかった私にとっては初期費用が0円は大きな魅了でした。

初期費用0円+無料体験レッスン2回は、サービスに自信があるからこそできる取り組み。実際、私は入会しました。

レッスンの受け方:初めてのオンライン英会話【DMM英会話】

まとめ:初心者におススメナDMM英会話

以前は高い英会話スクールに通わないと実現できなかった「外国人との会話」が自宅で安価にできるようになっています。

英語習得は楽ではありません。
しかし、半年もすれば変化が目に見えてわかりますし、1年後にはかなり話せるようになるので、そう思うと努力は余裕ですね。

1日早く始めれば、1日早くしゃれべるようになりますよ

DMM英会話を使って英語が話せる人生にしてみませんか?

DMM英会話無料体験詳細