【DMM英会話】ネイティブプランのおススメ効果、フィリピン人講師との違いとは【発音・表現・言い回し】

すーさん
すーさん

オンライン英会話にハマるきっかけになったDMM英会話さんのネイティブプランを受けて見ました!

ネイティブプランを体験してみてわかったこと、そして、気になるフィリピン人講師との違いやその効果を徹底検証します。

とりあえず公式ページを確認したい方はこちらからどうぞ。
DMMのネイティブプランを見てみる

【DMM英会話】ネイティブプラン口コミ体験レビュー

ネイティブプランとは、フィリピンや東欧を中心とした世界81ヵ国の講師に加え、ネイティブ講師のレッスンが毎日受講できるプランです。

DMM英会話は、業界NO1のオンライン英会話なので、私の周りでも、DMM英会話を利用してる方が一番多いですね。

ネイティブプランの人気の秘密をまとめると

  • ネイティブ講師・非ネイティブ講師、それぞれの特性を活かしたレッスンをバランスよく受講できる
  • 毎日受講可能
  • 圧倒的な低価格・1レッスン¥485~

ネイティブプランが選らべる理由は、ネイティブの「発音」「言い回し」「時事英語」

ネイティブプランを利用している人を調べてみると、「ネイティブスピーカーからしか学べないことがある!」という理由で続けている人が多いです。

また、仕事や子育てで忙しい人からも人気で、「予約がとりやすい」「24時間受講可能」「受講場所を選ばない」という便利さでも選ばれていますね。

他にも、ネイティブプランは「発音や表現に磨きをかけること」を追求しているので、教材を見ただけでは分からない、イディオムや句動詞の本当の意味や生きた使い方を学びたいという人も多く会員になっています。

講師のインタビューを見てみましょう。

Marian G_DMM英会話

ということで、早速、ネイティブプランをお試しで2回受講してみました。

ネイティブプランの購入方法

①トップ画面から【ネイティブプラン体験】を選択します。

②購入画面が表示されます。

  • 2枚で2000円(税込)
  • クレジットカートで購入可能

体験から7日以内のご入会で体験料全額キャッシュバックされます。

③チケット期限が1週間以内なので、2クラスとも予約しました。

予約時の注意点

ちょっとびっくりしたのが「南アフリカ」もネイティブだったこと。youtubeで自己紹介を再生しましたが、人によってはちょっと訛りがあるような^^;

私はイギリス英語とアメリカ英語の差もわかってないような程度なので、気にしませんでしたが、7カ国の国に在住してる方がネイティブスピーカーの講師として登録されていますので、国の違いが気になる方は、予約時に講師の自己紹介を再生してから予約しましょう。

ネイティブ講師のレッスンは別物でした

どっちが良いとか悪いとかではなくて、もう別レッスン!!

ネイティブ英語の「音」が学べる

当たり前すぎですけど、発音がもう格段に違いますよね。声を聞いてるだけで、なぜか照れてしまうくらい、発音がいい。

フィリピン人の先生もきれいな発音の方はたくさんいるのですが、やっぱり別格だな、と思いました。耳から入る音で、自分の発音も変わってくると思うので、ある程度会話ができるようになったら、たまにネイティブの方のレッスンを受けることは発音の向上にはとてもいいと思います。

「言い回し」ネイティブならではの表現

微妙な間のとり方とか、会話の切り出し方とか、まるで映画を見てるようなんです。

これってフィリピン人の先生にはなかった感覚。
こればかりは、日常会話で使って育つOR長期間その環境に居た人にしか身に着かないと思います。

今回受講してみて、ネイティブの先生のクラスの受講を定期的に取り入れようと思いました。

「時事英語」

英語圏のタイムリーな話題に強いのは、やはりネイティブ講師。
今までニュース教材は、難しくて避けていたのですが、タイムリーな「北朝鮮のミサイル問題」をピックアップしてくださり、人生初の「時事英語」を学びました。

いつもテキストの会話表現ばかりだったので、なんか私すごいかも・・・って初めて思いましたw

まとめると、フィリピンの先生とはアジア人同士の安心感があって、アメリカ人の先生とは、本場の英語に触れる高揚感がある感じ。

正直、オンライン英会話をやり始めたばかりの時は、ネイティブに拘る理由が全くわからなかったけど、会話がある程度できるようになってきた今なら、ネイティブ講師のレッスン受けてみてよかった!!!
DMM英会話の無料体験詳細を見る

やっぱりDMMは使いやすい

フィリピン人の先生も、ネイティブの先生もどっちも受講できるDMMはやっぱり使いやすい、と思いました。

ネイティブ講師のいい所ばかりを伝えましたが、教え方はノンネイティブのフィリピン人の講師の方が圧倒的に上手な人が多いも、忘れてはいけない事実。

やはり、第2外国語を習得した人にしかわからないコツやノウハウを持っていることが大きいのだと思います。
だからどちらの講師のレッスンも受講できるって最強コスパ。これだけ受講者数も多いが納得です。

通常クラスの体験レッスンは無料

DMM英会話を全く利用したことがない方は、2回無料でレッスンを受講可能です。
ネイティブプランで迷ってる方は、まずは通常クラスを体験受講してみましょう。

コースを決めるのはそれからです!
DMM英会話の無料体験詳細を見る