【旅行へ行く前に】靴とカバンには防水スプレーAMEDASをおススメする理由(アメダス)

『突然の雨に靴がびしょびしょ…』 

滞在期間が長くなればなるのど、突然の雨に困ることも増えます。

以前NY旅行時に突然の雨でUGGがびしょ濡れになり、結局現地で靴を買い変えることになったので、以来、絶対に防水スプレーを事前にかけるようにしてます。

スニーカーやブーツって一度濡れるとかなかな乾かないので、最悪生乾きのまま荷物に入れて持ち帰るハメになります(経験者)

UGGは場所取るぜ~~

スポンサーリンク

イチオシはAMEDAS(アメダス)

海外ブランドの有名防水スプレーを購入したこともあるのですが、今のところAMEDASが品質・コスパの面で一番。

最後まできっちり使いきれる所も気に入ってるポイント。

  • 皮靴
  • スニーカー
  • 合皮のプチぷら靴

手持ちの靴には100%最初にかけてます。汚れも付きにくくなるし、特に白いスニーカー等には必須

最近は他メーカーに浮気することもなく、リピートしてます。

皮革の柔軟性や通気性をそこないません。
ツヤ革・起毛革(スエード・ヌバック等)等の天然皮革の靴及び、その他皮革製品や布地・人工皮革等の靴及びその他製品にご使用いただけます。


もちろんUGGにも♪

靴だけでなく現地で使うサブバックにも防水スプレー

以前はcoach(コーチ)の斜めがけを現地で利用してたので、必ずスプレーしてました。本皮は濡れると目に見えて傷みます。

今はもっと安い布製の斜めがけバックなのですが、それでも(だからこそ?)防水スプレーをするようにしてます。

パスポートも入れて持ち歩いてるバックなので、万が一水場に落としても出来る限り中に被害が及ばないように気をつけてます。

アメダスは15分の速乾

アメダスのいい所はなんといっても15分の速乾!!

朝起きて、雨が降ってたら玄関にいって、靴にスプレーしておけば、身支度して出かける時にはもう乾いてます。

我が家は、いつでも利用できるよう、玄関にスプレーを常備してます。

ちょっぴりの工夫で旅行の快適度が増します!靴とバックにさっとかけてご出発ください。