【写真】薄毛改善レポ3カ月の変化をまとめてみた

30代 女性 薄毛 画像

育毛を始めてから2週に1回、同じ場所で同じ方向を向いて頭てっぺんを撮影する定点観測を始めました。
野鳥じゃありませんが、頭の観測です。

最初は、現実を見るのが辛すぎた撮影ですが、2カ月半を越えた辺りから、その変化に随分助けられたので、このやり方おススメです。

薄毛つら子

毎日少しづつの変化するので、鏡を見るだけでは分かりにくいんです

では、育毛開始前の撮影写真からどうぞー。

育毛改善前の状態

頭頂部 薄毛 女性 30代

はい、間違いなく薄毛ですね。
つむじの辺りが特にやばいのですが、写真をみると前髪の透けてる具合もやばいっすね。

収穫といえば、、30年間知らなかったほくろが頭皮にあることが発覚した位でしょうか。。
しかもべたついてますよね。

自分では全く自覚がなかったのですが、朝のこのタイミングでこのべた付き感。。
実は以前、美容師さんに「根元のあたりがあまり綺麗に洗えてないですね」と言われたことがあったのです。

私自身ナチュラル思考が強く、低刺激の石鹸シャンプーを長らく使っていたのですが、私の頭皮には合っていませんでした😇

美容師さんに言われた時は「合成洗剤のシャンプーじゃないから、、、まぁそんなもんだろうな」くらいにしか思ってなかったのがあかんかった。

皮脂は髪を守る大切な成分ですが、過剰な脂は、毛母細胞を弱め、抜け毛の原因を作ります。

なのでまずは洗髪方法を見直すとことから始めました。

育毛改善開始1カ月

変化を全く感じられず、辛かったので、写真がありません>_<
薄毛ブログを読みあさったり、クリニックで一度診断してもらおうかな、、と弱気になってた時期。

「このまま、どんどん薄くなっていくのかな?年末に義実家いくの嫌だな・・」

なんて先のことばかり考えていました。
部分用ウィッグを調べたのもこの頃。

結婚式や同窓会・参観日で薄毛やハゲを隠すなら人工毛の部分かつらがおススメ

育毛改善開始2カ月

頭頂部 薄毛 女性 30代

育毛から2カ月経過した時の定点観測です。
ベトついてた頭皮が改善され、髪の毛がサラサラになりました。
そして毛のなかった地肌に毛が生えつつあるのがわかるでしょうか?

本数はすくないけど、あれれ??生えてきた??思え始めたのが2カ月経過したこの頃です。

ようやく変化を感じられるようになり、俄然やる気が出始めます。

育毛改善開始2カ月半

頭頂部 薄毛 女性 35歳

遠目でみるとまだまだハゲてるのですが、よーくみると(←ここ大切)毛がない頭皮はなくなってます。
細い毛がさらに増えて頭皮をちょっとずつ覆い始めてくれた時期。

当初ベトついてた根元もふわふわしはじめた。

育毛改善開始3カ月

頭頂部 薄毛 女性 30代 治った

あれ??もう大丈夫じゃね??
と初めて思えたのが3カ月を経過したあたりでした。

つむじの辺りも毛が根元から立ちあがりもっこりし始めました。
前髪もいい感じ。

もちろん髪の毛が多い方からしたら「いや、まだ薄いでしょ。。」と思われると思うけど、この程度なら少なくともハゲではないはず!

よね!?

育毛開始3カ月半


もうあまり変わりばえしないですが、根元から生えてる3センチくらいが、コシのある強い髪質になってることに気付いたのがこの頃です。

育毛開始直後から新毛はがんばっていた??

育毛を始めて2カ月半くらいまで、改善が目に見えてわかりずらく、かなり参ってたのですが(一人になるとつむじの写真ばかりを撮影してました^^;)、変化が実感できた3カ月くらいに3センチくらいのアホ毛が大量に生えてることがわかったんです。

★アホ毛写真★

3センチってことは?もしかして育毛開始直後から少しつづ芽吹いて頑張ってくれてたのかなぁと。
それに気付けなかったので、とても辛かったのですが、もし今、変化がなくて辛い方も、まだ見えない根元でがんばってる新毛がいてくれるかもしれません

どうか諦めないで、頭皮を健康な状態に近づけてあげて下さい。

効果が出ない時は

  • 過剰な薬品や刺激を与え過ぎてないか
  • 頭皮は清潔か
  • 添加物の多い食事ばかりになっていないか

見直してみてください。
清潔な頭皮と、毛母細胞に栄養がいきわたる綺麗な血管、栄養たっぷりな血があれば、毛は生えてきます!