育毛剤・シャンプーのランキングって本当?薄毛対策をネット検索して分かった真実

ひとまず、薄毛を隠して日常を送る方法は見つけた。
次にやるべきことは、この薄毛を治すこと!

教えて!Google!
その日から暇さえあればネットで女性の薄毛情報について集める日々が始まりました。

女性の薄毛が想像以上に多くてびっくり

その悩みの数の多さにびっくりしました。
「私だけじゃないんだ・・」とほっとしたのを覚えてます。

それと同時に、○○をすれば治るというような解決法がないという事実。

わかったことは

  • 女性の薄毛治療は男性の治療と違う
  • 長い期間苦しんでる人も多い(難治化してる)
  • 早期に対処した方が治りやすい

この3点でした。

女性の薄毛の原因は解明されていない

なぜ女性が薄毛になってしまうのか、原因は様々で「これを飲めば、塗れば、治る!」というような全ての人に効果的な解決法が今はないということがわかりました。
そうなったら自分の原因を自分なりに解釈して、対処しなければなりません。

最初に目についたのが、育毛剤や育毛シャンプーでした。

育毛剤や育毛シャンプーのランキングとは?

とにかくすごい量なんです。育毛剤や育毛シャンプーの量が。
親切にランキングをつけて、成分や価格を比較してくれてるサイトもあり、それぞれの違いはよくわかりました。

しかし、どこか腑に落ちない気持ちがあったんです。

これを使って実際治った人はどれくらいるんだろう???

私が知りたいのは、その育毛剤やシャンプーを使って本当に生えてきた人がいるのかどうか、という点。
成分や価格、コスパよりも知りたいのはそこです。

しかしながら、ラインキングサイトではその部分が全くわかりませんでした。
(結果の統計なんてとりようがないので、仕方ないですが..)

私自身も素人で医学的な知識もないため、成分を見ても自分に必要なものなのかの判断がつかないのです。

途方に暮れる私に、夫が一つ提案をくれました。

夫から病院の診察を提案される

「そんなに悩むなら、病院にいってみたら??」

病院??薄毛の診察なんてあるの??
恥ずかしながら、薄毛=病気という認識がなく、まさか病院で診察してもらえると想像すらしてなかった私はとても驚きました。

調べてみると、美容クリニックで併設されている所がほとんど。
私が以前通ってた脱毛クリニックでも薄毛治療が併設されてることを知り、なんだか微妙な気持ちにw

薄毛つら子

脱毛と薄毛、コラボしてるクリニック意外と多いです

そんな中、近所にある普通の皮膚科で女性の薄毛診断をしてることがわかったのです。

女性の薄毛治療を診察してくれる皮膚科に問い合わせてわかったこと